市場散策にはまっています。
今回は、ビンタイン区にあるバーチウ市場。
ベンタンやタンディン市場よりも大きく、品物の種類も豊富な市場です。
外国人はほとんどおらず、ローカル感溢れておりました。


朝の市場は活気があります。



ココナッツの果肉を綺麗に削り取ってます。 
これはココナッツミルクを絞り出すための果肉かな?

ココナッツジュースは熟す前のもの、ココナッツミルクを絞り出す果肉は、熟したものを使うそうです。


干しエビの山。
まだ買ったことないですが、きっと美味しいんだろうな。



食事ができるところもあります。
おばちゃんが焼いているのはお餅?焼きバナナ?
気になったけど、買うの忘れてしまったあせるあせる


ブンやフーティウのお店が多かったかな。

バインセオも美味しそうでした。

これはベトナムスイーツのお店??

悩んだ末に、中華風の屋台で食事をとることに。

汁ありフーティウミー 35000VND(175円くらい)
フーティウは、太めで柔らかく、フォーに近い感じでした。
チャーシューは柔らかくて美味しかった。
海老天はサクサク。
日本の「ど○兵衛」を思い出しました笑

美味しかったけど、個人的にはティゲー市場の食堂のフーティウがやっぱりNo.1だなぁ!!
どこよりも美味しいキャッ☆



バーチウ市場は2階もあります。
衣料品の山!!

洋服やタイパンツ、ドーボー(ベトナムのマダムがよく着ている、模様がたくさん入ったセットアップ)等がたくさん。

水着もありました。
他にも、靴、カバン、手芸用品諸々ありました。
時間をかけてまわったら、掘り出し物が見つかるかも!?



1階へ降りて、今回のお目当て、ソンベー焼きを置いている食器屋さんへ。
10個セットで紐でくくられていますが、1個から買わせてもらえました。


チョロンなどのソンベーのお店は、10個単位でしか売ってくれない様なのでこれはありがたい!!

おかげで、気に入った物を欲しい分だけ購入できましたハート

素朴で優しい色合いのソンベー焼きが好きです。


絵柄の種類は少ないし、シンプルなものがほとんどだけど、一皿2万VND(約100円)からで激安だし、普段使いにちょうどいい~プー
 


他にもベトナムのお鍋やキッチン雑貨などもたくさん置いてあります。


市場らしく、果物や海産物コーナーもありましたが、楽しかったのはここ。
古着ストリート!!

基本しわくちゃですが、独特なセンスの洋服や、本物か怪しいブランド服、デニム製品等々、品揃え豊富!!



men's用のバカンスに使えそうな短パン、オシャレなアロハシャツなどもありました~ニコニコ
じっくり見てまわっていたら、気づいた時には12時を軽く越えていました。
8時くらいに着いたのにびっくり


時間を忘れて夢中になってしまいました。
楽しかった~にひひ



Ba Chieu Market
phường 2, ビンタイン区 ホー・チ・ミンhttps://goo.gl/maps/LBNZ7pEMynN2