お洒落で美味しいベトナムレストランも好きですが、コムビンヤン(大衆食堂)も好きニコニコ


名前はわからないんですが、1区の小児病院近く(脇?)のコムビンヤン。


おかずの種類が豊富です。
みんな茶色笑
指差しでおかずを選ぶと、ごはんの上に盛ってくれます。

卵と豚肉の煮物や、焼豚、豚スペアリブ、煮魚などどれも美味しそう。
すごい大きい鶏の骨付き肉もありましたびっくり



散々迷いましたが、焼豚と卵をチョイス。
それに空芯菜の炒めものとスープがついてきます。
豚肉は柔らかくて、しっかり味。
ごはんが進みます。
スープもあっさりしていて美味しかった~。

外にお札を持ったおばちゃんがいるので、そこでお会計。
一人4万VND(約200円)でした。
めっちゃ安いびっくり


コム(ごはん)の他にも、麺ものが色々あるようです。
今度は麺食べてみよう~口笛


ローカル色強めですが、格安でベトナムならではの美味しいおかずをいただけるビンヤン。
調理してあるものが多いので、時間がない時にサクッと食べられるのも魅力ですウインク