3区にある美味しいコムガーが食べられるお店。
ボーバンタン通り沿いにあります。
Com Ga Thuong Hai

店内は広いですが、結構混んでます。


メニューはベトナム語と英語表記ですが、どんなものかちょっとわかりにくいかも汗


全部ではないですが、メニュー写真がありました!

コムガーが人気のお店なようですが、なぜか写真には載ってない 笑
ここでも、鍋はテッパンの様です。


ローストダック(奥)とローストポーク(手前)。
相盛になって出てきました。
ローストダックは少しかたかったけど、スパイスが効いています。


ローストポークは、柔らかくて美味しかった~!!
ポークの方が好みでしたウインク


店員さんに、スープはどう?と聞かれ、、、
メニュー見てもどんなんかわかんないのでオススメを。

謎野菜とエビのスープ笑

一人前と二人前が選べました。
写真は一人前。

なんの野菜なんだろう、、、
粘りがないモロヘイヤみたいな?
ちょっと苦味があるけど、クセになるスープでした!



クリスピーライス。


外カリカリ、割ると中は鶏スープで炊いたごはん!!
これがすごく美味しかったです!
以前、普通の鶏ごはんも食べたけど、鶏の旨みしっかりでとても美味しいにひひ


そしてこの料理についてきた、ベトナム醤油に生姜を入れたようなタレ!!
これがまた美味しい~!
ごはんやポークにちょいかけすると、また違った美味しさになって、ズンズン箸が進みます。

おうちでもこのタレ作ってみよう~ウインク


他のテーブルを見ると、皿に山盛になってる野菜を自分で生春巻にしたり、鍋食べたりする人も多かったです。


鶏料理だけでなく、炒めものや春巻き類も美味しそうだったので、今度は夜に来てみたいです。


Com Ga Thuong Hai
21 Võ Văn Tần, 6, 3, Hồ Chí Minh
1900 0091
https://goo.gl/maps/8kseHWyMa6C2