お友達が、旦那様の会社のスタッフからクーポン券をもらったとのことで、お誘いいただき行ってきましたおねがい

グエンティミンカイ通りの鶏料理のお店  。

Gà Mẹt 

3区にもある様ですが、今回行ったのは一区のお店。
1区の方のお店はGooglemapに載ってないし、あんまり情報もなくて、どんなお店だろうとワクワクおねがい

お店全体が、バンブー素材でできてます。

レジテーブルもバンブー!
お店の娘さんか、写真を撮っていたら可愛くピースしてくれましたお願い

お皿は素朴なソンベー焼き。


メニューもバンブー。
オシャレ好

ベトナム語ですが、一部英語で記載されていました。

鶏の色んな料理の盛り合わせや、サラダ、炒めもの、チャーハン、お鍋くらいはわかりましたが、あとはちょっとわからなかった~笑い泣き

お店の人にクーポン券を渡したものの、何が出てくるのかわからなくてドキドキ。

スタッフから「4人前です」との前情報もあり、ドキドキ笑



来ました~。

どーん!!
鶏料理の盛り合わせ!!

上から時計回りに、春雨(?)サラダ、鶏皮餃子、もち米が入った揚げ春巻き、鶏とキャベツのサラダ、茹で鶏足、へちまの煮物。

真ん中が、揚げ鶏と茹で鶏。

名前がそれぞれわかんないけど、そんな感じ笑

春雨(?)サラダは、麺が春雨というより、フーティウかな?ってくらいシャキシャキで美味しい~ニコニコ 

ベトナムの春雨は茹でると柔らかくなるからか、春雨サラダってあんまり見なかったんだけど、これは美味しい!!

何麺かはわからないけど笑
歯ごたえが好きラブ

鶏皮餃子は、具がぱんぱんに詰まってた~
揚げ春巻きも、もちっとして好み。

感動したのが、真ん中の揚げ鶏と茹で鶏。

揚げ鶏は皮がパリッパリ!!
身もふっくら柔らかい~おねがい

茹で鶏は、むっちり弾力があって美味しい!

カニの様に、無言で夢中になって食べちゃいました笑

この盛り合わせで、ビール何杯でもいける!
4人でちょうど良かった~!
これ二人だと絶対食べきれないあせる

スタートが遅かったので、盛り合わせだけになってしまいましたが、どれもすごく美味しかったので、他の料理も色々食べてみたいですおねがい

またすぐ行こう~!!


https://www.foody.vn/ho-chi-minh/ga-met-quan

Googlemapには載ってないのですが、だいたいこの辺りですダウンダウンダウン

 15K Nguyễn Thị Minh Khai15K Nguyễn Thị Minh Khai, Bến Nghé, Quận 1, Hồ Chí Minh

https://goo.gl/maps/8yG9XkenEVQ2