日本からホーチミンに帰ってきて、びっくりしたのはベトナム人のクリスマスへの気合いの入れ様ポーン

クリスマス感半端ない!

今までクリスマスグッズを買ったことがなかったのですが、いい機会なので私たちもツリーをお部屋に飾ることに。

ハイバーチュン沿いのピンクの教会で、クリスマスグッズをリーズナブルに購入できるとの情報があったので、行ってみました。

これはだいぶ前の写真ですが、見事なピンク。
教会の中では、ミサが行われていました。




教会の左手に、屋根つきのお店が出ていました。
中に入るとクリスマスグッズがたくさん!

ツリーはもちろん、リースやオーナメント等品揃え豊富でテンションあがりますおねがい

そしてやっぱり安い!
リースは1000円しないのが結構ありました。

オーナメントは30円くらいから。

ツリーも、すごく大きいものから、卓上サイズまで色々ありましたラブ

購入したクリスマスグッズ。
卓上クリスマスツリー。
玄関用です。
オーナメントをモリモリ飾れるような立派なツリーにも憧れるけど、ホーチミンにいる間はこれで十分かなっニコニコ

300円ちょっとと激安ですが、すごく軽い笑

これはリビング用の卓上ツリー。

玄関のドアに飾るクリスマスリースも買いました。



3つ合わせて、250000VNDきらきら!!きらきら!!(1250円くらい)

我が家もクリスマスムードを楽しみたいと思いますにひひ

ホーチミン高島屋も気合い入ってました。

 


イルミネーションキレイでしたよ~ラブ


ホーチミンに来て初めてのクリスマス。

渋滞とかさらにひどくなり、かなりカオスらしいですが・・・笑
ホーチミンならではのクリスマスを楽しみにしてますウインク

Tan Dinh parish church
289 Hai Bà Trưng, Phường 8, Quận 3, Hồ Chí Minh
838290093
https://goo.gl/maps/ge9m2PN4owA2

高島屋
124 Pasteur, Bến Nghé, Quận 1, Hồ Chí Minh
https://goo.gl/maps/Cahp8E8Pz432