夫の実家へ帰省。
その前に水族館へ寄りました。

元々二人ともダイビングが趣味なので、ホーチミンに来るまでは、旅行がてら色んな水族館をまわってました。

関東の水族館の中ではここ大洗水族館と鴨川シーワールド、品川水族館が好き。

海のすぐ側に建っていて、最高のロケーションです合格
でも私たちが行くときはいつも天気が悪いううっ...







久しぶりの水族館。癒されました~。





イルカとアシカのショー、結構力入れてて楽しかったです!
オキゴンドウはおっきくて迫力満点!!

そして夫の実家へ。
お義母さんが作ってくれた、美味しいお料理や美味しいお酒をいただきながら、ベトナムでの暮らしを報告。

美味しいごはん食べて、楽しくのんび~りできてほんと幸せ~照れ照れ照れ


なんて思っていましたが、やらかしてしまいました滝汗


洗面所で手を洗おうとした所でグギッと。
はい、ぎっくり腰354354


職業柄もともと腰痛持ちでしたが、仕事を辞めてベトナムに来てからは、腰痛はなかったのになぁあせる

運動不足と旅の疲れと寒さが重なったのかあせる


幸い歩けないほどではなかったのですが、立っても座っても寝ても、一つ一つの動作で痛みが走る笑い泣き

へっぴり腰でよちよち歩きしかできず、なんとも情けないガクリ


でもお義母さんが、温泉に連れて行ってくれたり、ストレッチやマッサージしたり、腰痛ベルトつけたりして、なんとか翌日には完全とは言えないけど復活しました!


私が辛くないように、すごくすごく気遣ってくれて、夫の両親(もちろん夫も!!)には本当に感謝です。
 

ありがとうございました照れ


私が好きな景色。
日立駅と水平線。

また帰って来るのを楽しみに、東京に戻ります。