最近知り合った方と初ランチ。
オシャレなお店に連れて行ってくれました。
高島屋からすぐ近く、パスター通りに面するフレンチのお店。


結構色んな方のブログで登場しますニコニコ
人気のお店のようです。

The Mach House

開店と同時に入ったのでまだ誰もいません。
すっきりとしてますが、可愛いお店。

窓側はソファー席。
ちょっと暗くなってしまいました。

このテーブルセット素敵でした!
爽やかで好みハート

フレンチでも、堅苦しくなくカジュアルでオシャレです。

ランチセットメニュー。


メインとデザートのコースは160000VND(800円くらい)、スターター、メイン、デザートのコースは200000VND(1000円くらい)で、それぞれコースメニューの中から好きなものを選べます。

せっかくなので、スターターからデザートまでのコースにしてみました。


まずはスターター。
ダックとポークのテリーヌ。
そしてパンがつきます。
ほどよい塩気で美味しい。
ビールが合います 笑

メイン  ラム肉のラザニア。
loveなので、つい頼んでしまいましたが、ボリュームがかなりすごい!!

お友達にも食べてもらったりしたけど、すみません。
食べきれませんでしたショボーン
でもすごく美味しかった!
ワインが欲しくなりました。

お友達はステーキでしたが、それも美味しそうでした!

デザートはチョコレートムース。
濃厚!!
中は生チョコのようにとろけるムース。
すごく美味しかったです。

全体的にかなりボリュームがあるので、お友達とシェアするのが良さそうです。
 
ちなみに、ランチビールは30000VND(150円くらい)。
ランチワインは60000VND(300円くらい)と、お安いので、たまにの贅沢にいいなぁと思いましたにひひ

そして、使っている食器が、ベトナムの食器ブランド 『アマイ』で統一されていて、すごく素敵でした照れ

最近はローカル飯ばかりだったので、久しぶりにオシャレなお店に行きました笑

(オシャレオシャレ連呼して、田舎者丸出しですみません滝汗)


ホーチミンは、フレンチの美味しいお店が多いとは聞いていましたが、何となく特別感があって、まだあんまり行ったことがありませんでした。


でも、こんなにカジュアルに美味しいフレンチが食べられるなんて嬉しいですウインク


ごちそうさまでした!

The Mach House
75 Pasteur, Bến Nghé, Quận 1, Bến Nghé Quận 1 Hồ Chí Minh 
838273829
https://goo.gl/maps/BuPdpHVndoo