昨日市場で買った海老とタロイモで、揚げ春巻きを作りました。

料理教室の復習です。

使ったのは、この揚げ春巻きの皮。

あみあみになってるのって、コープマート、ビンコムセンター、ロメアなど色々探しまわったたけど意外とない!!

友人が先に見つけて、教えてくれましたニコニコ
ラッキープラザのTAXスーパーで購入できました~
 春巻きの具は、海老、タロイモ、きくらげ、豚挽き肉、エシャロット、にんにく、卵白などが入ってます。
味付けは塩、砂糖、ニョクマム!!


揚げ春巻き、美味しくできました。
あみあみは、サクッと感がすごく良い~ハート
このタイプが一番好きですニコニコ

残った揚げ春巻きの具はつみれにしました。

これまた市場で買った豚骨をくつくつ煮込んで、豚骨スープにニコニコ
大根とつみれのスープに使いました。

ベトナムのスープは、豚骨ベースが多いと料理教室の先生が教えてくれたので、スープはニョクマムと塩で味付けしてみたら美味しかった!
たくさん作ってるから、冷凍しておこうニコニコ

石垣島でも、美味しい豚骨と冬瓜のスープを食べた事があります。
愛情たっぷりの思い出のスープおねがい
あの味は忘れられないなー

冬瓜も売ってるし、今度作ってみようと思います!