少し前にティゲー市場について書きましたが、あまりにも楽しかったのでまた行ってきました。
 
今回も夕食のお買いもの。
まじ真剣だったので、市場の写真は少なめ。
市場の様子は前回の記事をご覧ください。



前回より早く、朝7時にはりきって自宅を出発しましたが、着いた頃にはやっぱりすごい賑わいでした。
みんな朝が早いにひひ

市場の外ををぐるっとまわって、中のお店もチェックしていたら、食堂の様な所に出ました。

フーティウやコムタム等のお店が並んでいて、みんな朝ごはん食べてる~!

コム(ごはん)もいいけど、フーティウミーもいいよね~って友達と話をしながらしばらく眺めていたら、フーティウミーを食べてるお兄さんが、ここ座りなっ!と椅子を用意してくれました。
優しい~お願い


他の人たちも、ここのは美味いよ!とジェスチャーで教えてくれたので、フーティウミーを食べることに!
ここ、海老やゆで豚など具が美味しそう。
またまた隣のお兄さんが、 nước(汁あり)?  khô(汁なし)?と聞いてくれて、nước!と答えると、おかみさんに二人分注文してくれました。
ほんとにみんな優しいおねがい


フーティウミー、汁あり。
茹でた豚、うずらの卵、海老、大根等々具材たっぷり!!


麺はフーティウとミー(黄色い小麦麺)が両方入っていてボリュームあります。

でも、スープが美味しすぎてお願いお願いお願い
いくらでも食べられる気がする!!


フーティウのスープって甘みがあるのが多いみたいですが、これは甘さがほとんどなくて、すっきりスープ。
でもコクはしっかりあって、うまみたっぷり。
暑い中でも、ほっこりするスープ。

フーティウも、ミーもコシがちょうどよくてほんとに美味しいおねがい


ピーナッツがこれまたいいアクセントになっていて、今まで食べた中で一番好きな味でした。

地元の人がすすめるだけある!!
ふらっと入ったのに、こんなに美味しい物に出会えて幸せチュー 

そして25000VND(約125円)と安い!

お味も値段も大大大満足でした。
また絶対来ます!
ごちそうさまでしたハート



カフェでお姉さま方が集ってました。
憩いの場なんだろうな~

小さい子も朝ごはん!
コムも、美味しそうなおかずがたくさん並んでいて美味しそうでしたウインク

お腹いっぱいになったところでお買いもの再開。
立派な豚骨があったので、買ってみました。


あのまな板で、かたーい豚骨をカットしてくれました。
ベトナムは、豚も鶏も美味しいから嬉しい。

綺麗で立派な豚骨~ニコニコ


骨頭も立派すぎる!!
これはスープになります。
美味しくできますように!


海老やニンニク、唐辛子も購入。

初めてタロイモ買いました。
すでに皮を向いているものを購入。


赤唐辛子は、辛味は控えめなので、そのまま食べられます。



緑のは激辛滝汗少しずつ使います。
 

こうやって、使う分だけ買えるところが好きです。


これはベトナムのにんにくです。
粒が1つだけだから、一人ぼっちにんにくって呼ばれてるみたい。

こんな小さい。
可愛いですニコニコ

一人っ子にんにく、他のにんにくと違って、皮が向きやすいし、香りがマイルドで使いやすいから見つけたらいつも買っちゃいますニコニコ 
おすすめです!


この間に比べると、少~しですがスムーズに買い物ができた気がする! 


まずモジモジすることなく、これ下さいって言えた笑


そして全部じゃないけど、ベトナム語でいくらって言うのを聞き取れてお支払いができたニコニコ

(低レベルですみません滝汗)


ただ、お肉や海老をどれくらい欲しいのかを伝えるのがなかなか難しかったので、今後の課題です。


お料理教室の先生にも、市場でのお買いものについて色々話を聞いてみたいと思いますニコニコ