ホイアン旅行で歩き回ったので、後日疲れた身体を癒しにマッサージへ行きました。

1区スカイガーデン近くの、Miu Miu Spa2。
日系のお店の様で、日本語で電話予約できました。


メニュー。
全体的にリーズナブルで嬉しいニコニコ

店内も綺麗で落ち着きのある雰囲気でした。
カップルや、男性一人のお客さんもいましたニコニコ

ソファーに座り、酸味のあるジュースを飲みながら、アンケートを記入。
首や背中、足等、部分的にマッサージの強さが選べます。

私は、首と腰は弱め、あとは普通を選びました。

貴重品は、フロント裏の鍵つきロッカーに入れて、手ぶらで更衣室へ。
部屋着に着替えました。
更衣室にも鍵つきロッカーがあるので安心ウインク

マッサージルームは、何人かお客さんがいましたが、カーテンで仕切られていて、プライバシーは確保されています。

今回私が選んだのは、アロママッサージ90分、ホットストーン付き。
60分のアロママッサージではホットストーンはつかないようです。


実はホイアン旅行の帰りに、ダナンのスパにも寄りました。
朝から歩きっぱなしだったし、シャワーにはいりたかったのもあったのでニコニコ

ダナンのお店では、60分のホットストーン付きオイルマッサージが一人60万VND(3000円くらい)でした。
しっかり二人分先払いして、マッサージを受けましたが、なんとホットストーンを使っていたか疑惑が、、、滝汗

(ちなみに、オイルマッサージのみだと50万VND。)

スパを後にし、空港で飛行機を待っているときに夫が思い出したように言いました。
夫「そういえばさ、ホットストーンってやったっけ?」

私「え?真顔

夫「なんかさ、ホットストーンって熱い石でマッサージするイメージなんだけど、熱くもなかったし、カチャカチャ音したりもなかったよね。ホットストーンって、そんなもん?キョロキョロ

私「背中少し熱かった気もするから、やったんじゃない?でも、オイルマッサージあんまりしたことないからわかんないね~ガーン

なんて会話をしてたので、ホットストーンがどんなもんか、もう一回受けてみることにしました。

いよいよマッサージ。
結構ベトナムのお姉さん、力強い。
私は強いほうが好みなので嬉しいです。
結構ツボに入る感じで、なかなか良い~ニコニコ

気持ちいいな~とうっとりしてた時に、お姉さんが一瞬いなくなりました。

「カチャカチャカチャ」
うん。遠くでめっちゃ石の音してる真顔
あつーい石が背中に乗っかってるのめっちゃわかる。
耳もとでも、めっちゃカチャカチャ言ってるし!!
ダナンのマッサージ店では、感じなかった音と感触をしっかり感じます・・・・

やっぱりダナンではホットストーンやってなかったんかーい、、、、😱😱

友達に話したら、そこは気づこうよって言われたけど汗
日本でゴリゴリの整体と、指圧しか受けたことがなかったから、気づかなかったんだもんうう
でもいい経験になったからよし!笑
これがホットストーンだって気づけたから!笑

Miu  Miu Spaでは、ちゃんとしっかりやってくれるし、90分500000VND(2500円くらい)とリーズナブルです!
全身ほぐされて、すごくスッキリしましたニコニコ

オイルマッサージから、指圧、タイ式マッサージ等もろもろ種類豊富なので、いろいろ試したくなりました音譜

シャワーのほか、普通のサウナやスチームサウナもありました。
バスタオルを貸してくれるのも嬉しいです。

着替えて、フロントにおりると、お茶とお菓子のサービスがきらきら!!きらきら!!きらきら!!
シャーベットと、生姜チップ、甘納豆のようなお菓子でした。
どれも優しい甘さで美味しかったですハート
すごくリラックスできるスパでした。
また癒されに来よう~照れ


Miu Miu Spa 2
2 Chu Mạnh Trinh, Bến Nghé, Hồ Chí Minh
028 6680 2652
https://goo.gl/maps/1XhhqYqs6ws