少しずつ試していっているベトナム製品。
中でもお気に入りの物をご紹介します。

チリソース。
お友達から教えてもらったんですが、ベトナムっ子オススメのチリソースだそうです。
甘辛くて美味しいニコニコ
色々な物にちょい足ししたり、つけて食べたり幅広く使えます。

ベトナムのお醤油。
これはにんにくとチリが入っていてピリ辛。
どちらも美味しいですが、個人的にはmaggiの方が好みかな。
野菜を炒めたり、お肉を焼く時に、これを使うだけで美味しく仕上がるので、楽チンです口笛
食堂やレストランでもこのお醤油やチリソースが置いてあって、ベトナム人は自分好みに味を調整してるみたいです。


SGFOODのお鍋の素。
これもお友達に教えてもらいました。
ベトナムっ子オススメの品だそうです。

これは、ほんとにおいしい!!
特に真ん中の辛いお鍋が美味しいんです~ニコニコ
トムヤムクンに似た酸っぱ辛いスープ!!
ストックしてます。
約17000VND(85円くらい)
オススメの具材は、海老やアサリら空芯菜、白菜、きのこたくさん!
あと、冷凍の豚の薄切り肉(ホーチミンでよく見る、ロールになっているやつ)や、冷凍の小さな水餃子みたいなのも美味しいですニコニコ
実はまだ左の野菜鍋だけ食べてなくて、近いうちにまたお鍋しようと思います。
野菜鍋もピリ辛との噂です。
お鍋は楽チンでいい~てへぺろ

同じくSGFOODのお粥。
これも約17000VND。
優しい味で、何もない時の朝食とかに良いです。
ベトナム醤油をちょい足しするのがオススメ。

ドライフルーツ。
これはパッケージが可愛くて、大きいサイズと小さいサイズがあるのが嬉しいです。
小さいのは約24000VND(120円くらい)なので、ばらまき土産にも良い~ニコニコ

マンゴー、パイナップル、パッションフルーツ、パパイヤ、ドラゴンフルーツ、mixが確かありました。
好きなのは、マンゴーとパッションフルーツです。
大きいサイズは、約60000VND(300円)くらいでした。
高島屋のアンナムグルメマーケットに、全種類おいてあります。

食品ではないのですが、オススメのココナッツオイル。
これは体用のオイルです。
スプレータイプで使いやすいです。
これを洗顔後に、お手入れの最初に塗るだけで、肌の調子がすこぶる良くなりました。
確か250円くらい?なので、気兼ねなく使えますニコニコ
ココナッツの香りもそんなに強くなく、ずっと香る感じでもないので、ココナッツの香りが苦手な方にも使いやすいかも。

ただ、これに他の香りをつけている製品もあったのですが、それは結構匂いが強烈でした。
ご注意をガーン

顔だけでなく体や髪の毛にもいいし、マッサージにも合格
もちろん食用のココナッツオイルも安くで売っていますウインク
日本で買うと高いみたいなので、お土産に喜ばれそう。

値段を忘れてしまった物もありますが、スーパーに行けばかなり安くで手に入る物ばかりです。
特にラッキープラザのスーパーは、色々な製品が安くで買えるのでオススメ(*´・ω・`)bです。

また色々試してみよう~ニコニコ