パスター通りとデンビエンフー通りの交差点にある、でっかい蟹の看板があるお店。
Quan Ut Ca Mau。
シーフードが食べたくて行ってきました~ニコニコ

ホーチミンでは、蟹は海水カニ(ghe)より、淡水カニ(cua)の方が良く食べられているように思います。
沖縄のマングローブ蟹(ガザミ)と同じかな?
日本では高級品だそう。

メニューです。
英語表記されてました。

蒸し蟹、チリソースやタマリンドソースなど調理法が選べます。
でも店内にいたベトナム人のお客さんは、みんな鍋を食べてました。
ほんと、ベトナムの人お鍋好きね~笑

貝や海老などのシーフードメニュー。

春巻や春雨麺、チャーハンも美味しそうニコニコ

なんと、山羊料理もありました爆笑

蟹の揚げ春巻ラブ
これ大好き😍
蟹の身がたーっぷりでした!

お待ちかねの蟹。立派!!
フライドクラブ ソルト&ガーリック。
揚げ蟹??に、サクサクしたガーリックと何かのフレークがまぶしてあります。
これ、おいしい!

ちょっと塩気があるフレークが、いいおつまみになる笑
でも塩分注意、控えめにしときました。


蟹のチリソース。
この蟹すごい大きかった!!
バインミーも一緒についてきます。

見て、この爪!!!
立派です。
肉厚でおいしい!
しかし手が汚れる汚れる笑い泣き
でもそれも忘れて、二人とも無言でワイルドにガブガブ食べてました笑
やっぱり蟹は無言になる笑

お店のおしぼりは香りが強いので、ウェットティッシュを持参することをオススメします。
チリソースにバインミーをつけて食べるのも美味しかった~ニコニコ

ヤギもいただくことに。
ヤギメニューは英語表記がなかったので、写真から注文。
子どもの頃、父親が、ヤギ汁を美味しそうに食べてて、スープに近づいた瞬間すごい強烈な匂いが、、、ゲロー
そこからヤギはトラウマ笑

でも大人になった今、羊の独特の風味がだーいすきなので、絶対ヤギも食べれるだろうと思ってたんです。
なので、ホーチミンに来てずっとヤギ食べてみたかった!!

やっと願いがかないました。
じゃん!!
ヤギのどっかの部分と、イエライシャンやオクラの炒め物。

意外なことに、匂いが全くない真顔
拍子抜けするくらい、臭みがまったくありませんでした。
お肉柔らかくて、時々こりこりした部分もあって美味しい~爆笑
ヤギ、色々極めたくなりました~笑

実は前々からのお約束で、週末ヤギ専門店に行ってきます。
またレポします😳

立派な蟹も山羊も堪能して、ビールしっかり飲んで、一人2500円くらいでしたポーン

蟹ですよ?日本で高級なガザミですよ?
安い~おねがい

大人数で来たら、もっとリーズナブルに色々楽しめるお店だと思います。

一階には蟹さんたちがわさわさいました。
自分で食べたい蟹を選ぶこともできるみたい。
盛り上がること間違いなしですねあひる


Quan Ut Ca Mau
215 Điện Biên Phủ, phường 6, Quận 3, Hồ Chí Minhh
ttps://goo.gl/maps/JsT7x95Vt5P2