ホーチミンは美味しい日本料理屋さんがたくさんあります。
吉野家や丸亀正麺などのチェーン店も進出しているのですが、愛するリンガーハットはまだみたい。

ちゃんぽん、皿うどんが美味しいお店があるとの噂を聞き、行ってきました。

第2の日本人街と言われている、ファンビッチャン近くにある居酒屋さん。

酔壱 肴や(あてや)

和風で綺麗なお店でした。
今回は2階テーブル席でしたが、1階にはカウンターもありました。

今日のおすすめ。
お刺身の種類が豊富。
西京焼きや煮付けなどもありました。

ちゃんぽんや皿うどんの他に、大村寿司やくじら料理も!!
長崎県出身としては嬉しいラブ
大村寿司とか、ばり懐かしか~
今度食べてみらんばね!!

って、テンションあがりました笑

色々悩みましたが、今回食べたもの。

ネシア産まぐろと南洋カンパチのお刺身。
あっさりしてて、すごく美味しい!!
日本の脂がのってるお刺身とは違う美味しさです。

あげ銀杏。
日本のより、やや細長いから、ベトナム産銀杏かな?
ベトナムでも銀杏食べれるなんて嬉しいです。

カリカリじゃこねぎ豆腐。
じゃこねぎたっぷりで美味しかった!

メニューにあると必ず頼む、バイ貝煮。
小さいけど、味しっかり!!
いいおつまみ心

穴子と梅しそ巻も美味しかったです。

今回の目的。
太麺皿うどん。
野菜たっぷりです。


麺は焼きつけてあって、所々カリカリハート
皿うどんは昔から、断然太麺派。
パリパリ麺も好きだけど、リンガーハットでは太めん皿うどん選んじゃうな。

餡も濃すぎず薄すぎず、ちょうどいい感じニコニコ
美味しかった~おんぷ

これはちゃんぽんも絶対美味しい!!
今度はちゃんぽん食べに来ようと思います。

お刺身もすごく美味しかったし、すごく好みのお店でしたラブ


帰りにファンビッチャンを少しお散歩。
涼しいからか、みんな外に出てます。
面白そうな街でしたウインク




アテヤ
50, Mê Linh, phường 19, Bình Thạnh, Hồ Chí Minh0125 200 4323
https://goo.gl/maps/kqUvsYRAkFF2