スパイスを揃えたくて、ベンタイン市場へお買い物にサザエさん








お土産やさんから、ナッツやさん、乾きもの等、たくさんのお店がありましたきらきら!!

色んな方のブログで紹介されていた、BA TAMというお店へためいき

お店はスパイスで埋め尽くされています。



量り売りなので、何を、何g欲しいかを伝えると、この中から、お店の人が注文した物を見つけて計ってくれますあひる
この中からすぐに探せるのすごい笑

スパイスの他に、フォースープのもとや、乾燥ガーリックなどもあり、見ているだけで楽しかったですにゃ

クミンシードや、ガラムマサラなど8種類のスパイスを100gと、ローリエ30g、おすすめされた干ししいたけ(?)を購入しましたラブ

全部で1500円弱とお安い泣
スーパーでこれらを揃えるとなると、何倍するんだろう汗

すごいいい買い物ができましたかお




乾燥剤を入れて、保存容器で大事に保管。
スパイスの香りがたまらんですハート

このあと、インドカレーやクミンシード炒め、マスタードシードとニンニクの炒め等やってみましたが、しっかりスパイスがきいて、なかなか美味しくできました上げ上げ

おかげで料理が楽しくなりましたぺこ

市場でのお買い物は初めてで、少し緊張しましたが、お店の方もにこやかに対応してくれて嬉しかったですハートエルモ

また行こーダッシュ