すっかりブログの更新が途絶えてしまいました。

 

忙しいというのを理由に先送りな特性が出てしまいました。

 

近況報告としては、博士後期課程の願書を出し終えました。後は試験に臨むだけとなりました。

 

合格するかはさておき、不器用児の研究は続けていきたいと思っています。

 

私の活動している体操クラブはインクルーシブな体操クラブを目標に活動しております。

 

 

 

小さく活動しておりますが、私の肌感では成果は出てきたと思っております。

 

まず、発達がのんびりな子どもも参加できているという事実です。

 

ごちゃまぜでも体操が出来るというのがかなりの成果だと感じています。

 

体操クラブに通ってなくても同じ様な成長をしていたのではないか?と言われてしまえばそれまでですが、研究ではないので比較できません。しかし、出来る動作もかなり増えています。

 

少しづつ広げながら体操クラブを大きくしていきたいと思います。

 

ブログの更新も頑張ります。