皆さん、お久しぶりぶりです♬










桜も散り始めました。

今年は寒暖差も大きく

寒い日も多かったので^ - ^

いつもより長い期間桜を楽しめたのかな♬













✴︎夕焼けに染まる桜



















✴︎夜桜
















✴︎桜のトンネル









たくさんの桜に出会えました♬












桜のお話を一つ

染物、特に草木染めの世界には、桜を使って染める方法があります。上品で繊細な桜の色の染物


























どうやって染めるのか?

多くの人は花びらを使うのだと想像しますよね!

それは正解ではありません。

桜の木の「皮」を使います。

木の茶色からあのピンク色になるとは

想像出来ないですよね。

しかも開花する寸前が一番良い発色をだす。
























桜は、あの一瞬の命を燃やすかのごとき開花のために、

皮も含めて前進で準備をしているのです。

私達を魅了するあの桜の花は

花だけでなく木全体が桜の美しさを演出しているのです














✴︎桜のリフレクション









そう考えると

人の魅力と同じですね!

外見だけではなく中身がら自分を磨いている人は輝ける^^

輝ける自分を目指して!

毎日を大切に積み重ねたいと思います。