皆さん、こんにちは♬






私ごとですが、昨日…また一つ歳を重ねました。








   


歳をとるというのは、どういうことなのか?


















こだわりを捨てていくことではないかと…昔はこだわっていたようなことも、大抵のことに対して、悪く言えばどうでも良いことと思える。よく言えば寛容に、それか昔よりも鈍感になってきたのかもしれません。シニカルに言えば、死というものに対する耐性が少しずつ身に付いてきてるのかもしれません。だからこそ余計に、自分にしか出来ないことや今しか出来ないことは?何かを考えます。
















時間は本当に限られている。しょうもないことにこだわっている時間なんて無いんです。毎日の食事でさえ、限られた回数しか残されていない。自分の大切な時間を、誰と一緒にいるか、誰と会うのか、何をすべきなのか…ということがとても重要に感じる。

















必ず自分でやらなければいけないこと以外は、まわりの人に頼ったらいいと思う。歳をとってからの方が、残された時間とやりたいことの天秤がわかってくる、そうなると自分の力だけでは出来ないと認め、誰かと共に進むことの大事さを感じて…















新しい一年をスタートしたいと思います。













これからもよろしくお願いします。