皆さん、こんばんは♪







人からほめられたときに、あなたは素直に喜べますか?何か裏があるに違いないと、相手を疑ってしまう方もいるでしょう。





















相手の本心を勝手に推測して、疑って、勝手に落ち込む……これは間違いなく、あなた本来の姿を失うことに繋がってしまう。




















その人がそう言っているのだから、そうなんだ。と素直に受け取ればいいのです。自分がどれだけ喜べるか、いい気分で過ごせるかが大事。楽しいという感情の割合が多くなれば、顔にも出るし、相手に使う言葉も変わるので、良い方向に向く。



















仕事の場面でも、自信を持って前向きに受け取ることが大切になるとのこと。あなたに頼んでいるということを素直に喜ぶ。そして自分の中で120%の力でやりきる。自信がない態度は、相手を不安にさせます。依頼を受けたらすぐに、私に頼んでくださってありがとうございます! 全力で取り組みますなどと、笑顔で受け入れる。


















どんなことも前向きに笑顔で楽しむことで、新しい自分との出会いがあり、成長につながる。






























最近は夕焼けが凄く焼けてます(*´∇`*)
とっておきの一枚をお届けします♪






























暑い日が続いてます。
熱中症で倒れる方も多いです。
くれぐれもお身体には気をつけて
無理しないように毎日をお過ごしください^ - ^