皆さん、こんばんは♪






人は、何かをくれる人の周りに集まります。それはモノや情報だけでなく、安心感、自己肯定感もそうです。夢をくれる、ワクワクをくれる、憧れをくれる人ものです。多くの人は、相手が自分に何をしてくれるかをいつも考えています。












自分が相手に何を与えることができるかを考えることも大切なこと。











自分には与えるものがない、と思っている人はいませんか? もしあなたが近寄りがたいイメージを持たれてしまう、怒っているように見られると悩んでいるなら、まずは笑顔の回数を増やしてみてはいかがでしょうか。











笑顔や頷きは、人にものすごく安心感を与えます。笑顔はタダであり、笑顔でいて損することはありません













与える立場になるためには、何より自分自身を認めることが大事です。自分が安定しないと、人によくしようとはなかなか思えません。いつも笑顔でいる為には、気を抜くことは出来ませんよ。