大手町の丸紅本社のあるビルにある丸紅ギャラリーに行ってきました。

入館料は500円でキャッシュレス決済のみ。

竹橋駅からすぐで、隣はKKRホテル東京です。

「和フリカ ―第三の美意識を求めて―」というのが開催してました。

セルジュ・ムアングという方の日本での初個展だそうです。

カメルーン出身の現代アーティストだそうで、アフリカと日本に由来する美的感覚を融合した「Wafrica」というので注目されてるらしいです。

日本の伝統文化も海外の人の手にかかれば、ユニークな現代アートに早変わりといったところかな。

もう終わっちゃいますが、今回の個展開催中は世界の民族衣装で来館すると入館料が無料でした。

ちなみに他の時でも着物・浴衣などの和装での来館なら入館料は無料だそうです。

今回は丸紅の株主優待なのか不明なギャラリー招待券使いました。

招待券の有効期限があるものも期限が撤廃されたので期限が過ぎても使えます。

でも、次回の企画展が9月末からのようなので使っちゃいました。