株主優待で貰ったチケットでムーミンバレーパークに入ってみました。

スナフキンらしきものがいました。

ムーミンママ。

スニフはお手上げのようです。

お客さんの少なさにでしょうか?

コケムスとかいう施設の中に入ってみました。

モラン。

いろいろ。

トイレットペーパー…ではなく、くるくる回る漫画のようです。

ムーミンハウスも回ります。

手帳の引換券もあったので入場したときインフォメーションで手帳を貰いました。

中には優待チケットがあって200円引きの券が12枚。

200円だと買えるのはポストカードくらいですかね。

雨のせいか結局その日は何故かムーミンはいませんでした。

スナフキンのかわりに旅にでも出たのかな?

家族はいたから夜逃げじゃないと思いますが、いずれ埼玉だって気づいて皆ムーミン谷に帰っちゃわないか心配だねー