自転車同好会の皆さんとプライベートのツアーで6日間のバリ島サイクリング9/21~9/26に行ってきました。

関西航空からバリ島デンパサール空港直行便、ガルーダインドネシア航空で11:00発で向かいました。

予定より15分早めの10:45発と変更となりましたが、13名の自転車積み込みの為結果的に遅れて、結局11:08のテイクオフとなったみたいです。

16:50頃現地時間(1時間遅い)着、7時間のフライトでした。空港はドンヨリした空模様で、気温はさほど神戸大阪かと何ら変わりがなく、何ら違和感がありませんでした。

専用バスと自転車運搬トラックで宿泊のザ パトラ バリ リゾート&ビラホテルに向かいます。

空港から一番近いホテルで、リゾートホテルでは一番古いホテルらしく、航空会社のキャビンアテンダントの常駐宿泊ホテルになっています。

ホテルに着いてから自転車の組み立てを済ませたらもう19:30。

20:00から全員でホテルにて夕食を摂ることになりました。

バイキングなので少しづつ試食しましたが、取りあえずはOKな味でした。ビンタンビールも美味しく飲めました。

明日は8:00集合でキンタマーニ高原展望レストランからホテルまでの下り基調のサイクリングとなります。80kmはありそうで、今雨が降っていますが明日の天気が心配です。