こんばんは🌙





今日はプロ野球観戦💮



楽しみで楽しみで、チケットをもらってから数日なのに下調べしまくっていました(笑)





ナイター観戦だから早起きする必要はぜんぜんないのですが、案の定用事があるとソワソワして早朝に目覚めてしまいます。








いつも通りの朝の家事を終え、爪の手入れをしました。


楽しみにしている外出のときは、ちょっとだけ爪をキレイにしたくなる。




とはいっても、物心ついた時から長年爪をかじってきて、わたしの爪は小さく変形してちんちくりん。

(現在爪かみはなおりました)




(以前、セルフジェルネイルをしたとき)




マニキュアを塗ろう!と思って、数種類のヤスリがけをして、ネイルケアオイル(無印良品)をして。


試し塗りをしてみたら思ったようにならなくて。


結局マニキュアは落として、なんだかんだ気に入っていつも使うエテュセのクイックケアコートを塗るだけにしました。





 









お昼ごはんは簡単にカップヌードル。




この間買ってきたシーフードの方を。





うに好きは食べてみるべし。


うには入っていないようですが、うにオイルとフリーズドライのうにらしからぬもの(黄色のやつ)が美味しい♪







それからお化粧。


お化粧はけっこう好きなのでおでかけのときはゆっくり2時間くらいお化粧をしています。



ちなみにふだんは基本お化粧はしません。


日焼け止めとパウダーと、気になるときにアイブロウとリップ。


ほとんど家を出ませんし、ひとりだし、なんなら夫が休みの日も外出しなければお化粧はしません。


そんなもんですよね?

みなさんどうなんだろう?




おでかけのときのお化粧はアイブロウのお手入れから始めるので、どうしても時間がかかりがち。


たまのフルメイクをのんびり楽しんでいて時間がかかる感じです。


メイクはナチュラルメイク派です。









少し余裕をもって早めに出発。



どこへ行くのもそうですが、ひとりの外出はたいてい早めに出て、ついでにウロウロしてたまの外出を楽しみます。










ちょっと寄り道してから球場の最寄駅へ。




今日は横浜DeNAベイスターズの試合です。








球場に入る前に寄りたかったお店に。



https://www.baystars.co.jp/thebays/






前にこの辺りを散策していて見つけたお店。


公式ショップとは違うのかな?


レトロでお洒落なグッズショップやカフェバーがあります。







カフェバーでお目当てのクラフトビール飲みくらべセットを楽しむ♪



右からラガー、エール、ホワイト。



https://www.baystars.co.jp/foods/topics/02/








試合開始1時間前には球場に入っていようと思っていたけど、山盛りポテトと格闘していて少し遅くなりました(笑)







このあと、球場にはいって試合を楽しみました💮






✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴



長くなったのでいったんここで終わりにしますね。




球場で撮った写真などはまた次に書きます⚾






それでは、本日2回目の投稿になりましたが、お読みくださりありがとうございました!!