こんにちはー☀






どうやら夏バテらしく、梅雨明けしたあたりから、ダルさや眠気で料理が思うようにできずにグダグダです。




更年期世代になってから夏はめっきりダメで、ダルくてダルくてどうにもならなくなるので滋養の漢方薬を精神科で処方してもらっています。



今ではその漢方薬を飲まないと夏以外でもダルく行動できなくて、ずっと飲み続けています。



いざ夏になったら、いつも通りの服用では足りないのか?眠気で朝寝坊や昼寝、ダルさが1日中あって料理がほとんどできなくなっています。



メンタルの不調はなくて、純粋にダルいです💦






かろうじて作った料理。



二色丼。

甘めの炒り卵と焼肉のたれで炒めたそぼろが美味しくて、しかも簡単💮





いつもの梅ささみきゅうり。





大好き宮崎辛麺のインスタントラーメン。





おやつにポップコーン。
フライパンをシャカシャカして作る。





青菜炒め。




またぎょうざ。







こんなに料理ができなくなると思わなくて、先週の買い出しで買ってしまった材料をギリギリ使って、少しずつ調理したりしています。


調理の手間がいらないレトルトなんかの消費が急に速くなって、また買い出しに行かないと💦


今度は手間のかからない料理の材料を買ってこないとな。






こうやって料理ができなくて手っ取り早く食べていると、栄養のバランスが気になるのと、口もいつもの料理が食べたくなってくるんですよね。



それでも料理に手を掛ける気にはどうしてもならなくて『誰か食事作ってくれないかなー』と思い始めてきます。













りんちゃん🐱も慣れてきて、リビングでみんなで過ごせるようになりました。


先週末行こうと思ってた動物病院も今週末には行かないとな。





ダルくてなんにもやる気にならないのでできれば家にいたいんだけど💦







お読みくださりありがとうございました!!