こんにちはー☀






暑い💦


今日は友だちの家まで行って、ネイリストさんになった娘さんにフットネイルをしてもらいます♪







学生のときの友だちで、なんだかんだずっと親しくしている友だちです。


住まいが遠いし、お互い都合が合わないから定期的に会ったりはしてきてないけど、調子が悪くてLINEなんかをしがちな私に、上手に相手し続けてきてくれた、かけがえのない友だちです。





それでも折に触れて行き来をしていて、家族みんな自然と知り合いになっています。




わたしが娘と会わせてもらえなくてノイローゼだった頃には、友だちの娘さんとふれ合うことで慰められたりしていて、その娘さんが大きくなってネイルをしてくれるって言ってくれたのも感慨深くうれしいことです。












話はさかのぼって土曜日のこと。


予定通り肉なんかの買い出しに、日中行きました。


帰ってからいつもより強めの頭痛がして、強い陽射しのなか外にでたからまた頭痛かな、と痛み止めを飲み、よくあることと気に止めませんでした。


帽子もかぶっていったしマスクもしていたし、たいしたことではないと思っていました。





しかし、夜になって急に喉が痛くなってきました。


熱をはかると、いつもより少し高かったんですね。


いや~な予感がしてコロナかも?となって、りんちゃん🐱のいる和室にマスクをしてこもりました。


その後わずかずつ熱があがって、いよいよマズイ💦と心配になって、日曜日に発熱外来をやっている近所の病院にネット予約して、夫にも伝えて寝ました。




しかし、日曜日の朝になると熱が下がって、症状もなくなってホッ💦


しばらく様子をみて大丈夫そうだったので病院をキャンセルし、その他の予定も変更して、1日ゆっくり過ごすことにしました。


おかげで体調も回復して、今日出かけられています。







たべもの~



豚キムチ。





なすのしょうが醤油。





お腹がすいて買ってきてもらったアメリカンドック。






水菜のサラダ。






冷凍ラーメン。






ナポリタンスパゲッティー。





とうもろこし。








まだ簡単な料理ばっかりです。


こういう感じだと、昔ひどく調子が悪かったときに食べていたものが懐かしく作りやすくていいです。





今日は帰宅してから料理ができないと思うので、夫には食べてきてもらうようにたのみました💮








あ、りんちゃん🐱をゆず、あんずとお見合いしたんですが、あんずが隠れてしまってダメみたいなので、少しずつ慣らしているところです。



りんちゃん🐱とゆずはわりともう平気です。











それでは今日は楽しんできます!



お読みくださりありがとうございました!!