こんにちは―☀






朝の家事の合間の休憩をしていて、そのまま寝ていました💦



やっと起きて、残りの家事をやり、簡単にお昼ごはんを食べたあとです。










今は毎月の生理周期のなかで一番体調のいい時期です💮




今日もそうですが、予定でもなければぼんやりゆったり過ごすことが多いです💮💮💮




精神的にもとても落ち着いていられる期間です💮









週末にいつもの友だちたちと集まりがあるほか、今週は何も予定がないので、のんびり過ごそうと思っています💮





最近、暑くなってきたからか、深い睡眠が少し少なくて、日中眠くて寝てしまいがちなので、昼寝をしたりしていたら、あっという間に時間がなくなりそうです。










ちょっと前からの料理の写真。



また冷凍保存するミートソースを作りました。

気が向いて生パスタを買ってみました。
モチモチぷりぷり。
きしめんっぽくもありました(笑)






とうもろこし。
ちょっとシワになっちゃった。





ちくわきゅうりと余ったきゅうりと、余っていたミニトマト。




トースターで厚揚げ焼き。





フライパンで焼肉用の豚肉を焼く。
焼肉のたれをつけて食べるだけで美味しい♪
おうち焼肉はいつも豚肉。








ナタデココとみかんの缶詰めと、フルーツミックス缶詰めを混ぜたもの。
好きなフルーツ缶詰めとナタデココを混ぜて、簡単おいしいフルーツミックスになる♪
ヨーグルトをかけたりするのも美味しい♪






休日の朝ごはん。
サンドイッチ。
8枚切りの食パンで耳つきで作るのでボリュームがすごい(笑)

ツナサンドはレタスがあると美味しい♪








お気に入りのきゃべつの浅漬け。



フリーザーバックで作る。

きゃべつ半分、きゅうり1本、にんじん少し、大葉少し。

さとう大さじ1をもみもみ。
塩大さじ1をもみもみ。
お酢大さじ1をもみもみ。
あとダシはなんでもいいんだけど、今回は白だし大さじ1。
冷蔵庫でねかせたら完成。

2~3時間でも食べられるけど、半日~1晩つけたほうが味がなじみます。

簡単おいしいのでこればっかり作ってる。







豚キムチ。

豚肉とキムチ同量を炒めるだけ。
味つけなし。

美味しい♪










麦茶も水も冷蔵庫で冷やしてるんだけど、切らしてるタイミングの時はペットボトルのお茶を飲みます。

これは最近のお気に入り。







プリングルスのサワークリームオニオンが大好き。

小分けパックは食べ過ぎなくていい💮







タリーズのコーヒーは美味しい♪

缶コーヒーを買うときタリーズがあると嬉しい♪












おもしろいポーズばっかりしてるのであんちゃん🐱の写真多め(笑)







今日もお読みくださりありがとうございました!!