こんばんは。



今日、午後から少しずつ書きためたブログになりますね。










今日は朝から晴れていました☀


午後はくもってきたけどフェーン現象で湿度が高くてしんどいです💦







PMS期が終わってその後、純粋な身体の体調も今日くらいからいいです💮


ここから5日ほどは調子のいい時期を過ごせるはず💮💮💮








今日は夫が休み。



夫に誘われてあじさい列車のライトアップに行ってみよう!ってことで、夜は箱根登山鉄道に乗る予定です。




あじさい列車の時間までの過ごし方を、きのうアレコレ相談して、温泉に行くかとか、箱根を散策するかとか考えましたが、箱根に行くのはやめて小田原に寄ることにしました。








何度来ても小田原駅の駅舎の屋根に見とれてしまう。

天井が高くて海外の駅舎みたい。






小田原に来ると食べてばっかり(笑)








晴れ間が隠れてどんより空に。
湿度は高いけど風は気持ちいい。





さらに食べてしまう。
抹茶の今川焼。


美味しい♪





レトロ調の町並みだけど建物の上は近代的なビル。








また今回も足湯に行きました。


すごく気持ちいい💮

ほへ~っ!となる。

箱根の温泉を運んできています。




あい変わらず見晴らしがよく風も気持ちいい💮





ふだん温泉だと、1人だから黙ってしーん
( ´~`)とはいっているけど、足湯は夫とならんで入っていられるから話したくなったらお喋りができていい💮

わたしたちは普段からよく喋ります。

30分以上入っていてポカポカに♨







施設のなかは七夕の飾りが。






壁には寄せ木細工の柄。







足湯のあとは、からだがポカポカになって汗ばむので、私はエアコンのきいた商業施設のなかへ。


駅まわりを散策するという夫と別行動になりました。


食べたいものもそれぞれだったので、夕ごはんも別々に好きなものを食べました。




わたしは駅そば。

1日食べ過ぎたので素そばを食べるつもりでいたのに、思わず空豆のかき揚げとアスパラガスのベーコン巻き天の季節のオススメを注文してしまう。
←こういうところが痩せない理由💦



そろそろ夫と合流してあじさい列車に乗るところまで移動します!



⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐





あじさい列車堪能して帰ってきました♪








ただ紫陽花を観るだけくらいに思っていたら、車掌さんのフリートークのガイドがあって、ほのぼの楽しかったです💮



ライトアップしている箇所では停車して、車内のライトを落としたりして、楽しくあじさいが鑑賞できるように工夫されていました。







車内から撮った写真のほとんどはぶれたりしてしまっていました💦


写真を撮ろうとするより肉眼でゆっくり観ていたほうがいいなぁと思いました。







途中駅で降車しての撮影時間をもうけていて、人混みのなか依ってたかって写真を撮りました(笑)
















この時と同じ駅です。










あじさい列車を降りてからもあじさい。















初老になったくらいから花を観るのが好きになりましたね。



今回もそうだけど、最近では夫のほうが先に気づいて花を観に行くのを誘ってくれる感じです。


私のほうがボヤッとしていて気がまわっていないことが多いです。













今回はあじさい列車に乗ろうと思ったのが遅くて、席をとるにも残りわずかで選べなかったんですが、また前もって計画して観に行きたいと思いました。



長年、先の予定はまったくたてられなかった私ですが、もう、やっと、そんなこともできるのが凄くうれしいです💮💮💮










長くなりました。


投稿時刻が遅くなってしまいましたが、今日アップしたかったので書きました。





お読みくださりありがとうございました!!