こんにちは☀






朝から順調に家事を終えて、買い物に行きました💮


前より遠くにあるドラックストアの品ぞろえを見たくて。


家からの距離は前の3倍くらいはあるかな。


その間にも別のドラックストアがあるんですが、比較的大きな店舗なのと、前に気に入っていたドラックストアの別店舗なので同じ商品を同じ価格で買えるだろう、とそのドラックストアに行ってみました。


商品の種類は多いし、わたしの気に入っていた商品も多く買えそうだし、見覚えのある店員さんもいるし、これは利用できそうだな、となりました💮


お目当てのものを買いに行ったついでに少し置いてある食料品も買えるのがとても便利そうでした💮


今日はそんなに買い物はありませんでしたが、買いたかった日用品を少し買ってきました。




このティッシュペーパー、買う予定はなかったけど、いい商品なので思わず購入。


自分も女性なのもあるし、女性ホルモンに振り回される病気で人生を翻弄されていることもあるし、女性ならではの悩みや苦悩ってたくさんあると思っているので、いつも使うものを購入することが世の中で困ったり苦しんだりしている人の何か一助になれば何よりなのです。


ティッシュペーパーはいつもネットスーパーで買っているけど、今度からこの商品を買おうと思う。









帰宅後ちょっと休憩して軽いお昼ごはんを食べ、薬を飲んで休憩していたらPMS期終わりかけ独特の違和感と眠気がおそってきて、きちんと心身を回復させるために布団にはいって寝ました。


独特の違和感は内側からうわーっとこみ上げる圧迫感というか、表現しにくい感覚なんですが、これもPMDDの一種なんだと思います。



少しぐっすり寝て今は楽になりました。



このこみ上げてくる違和感はツラいですが、この後はしばらくすればPMS期が終わる合図でもあるので、毎月の長いPMS期が終わるのもあともう少しです。



できるだけ心穏やかに過ごそう。










きのうのお昼ごはん。

夫が休みだったので。



無印良品のいつも常備してあるレトルトカレーとナンとコールスローサラダ。

本場の食器は前に夫が張りきってネットで購入したもの。

カレーとナンをこういう風に食べたかったらしい(笑)

三角のナンはチーズナンにしました。

ちょっと思ったようにはならなかった。

カレーはいつも買うバターチキンとキーマです。






夕ごはん。


そば。



天ぷら。

ちくわ、ソーセージ、玉ねぎとにんじん、コーン缶。



揚げすぎた舞茸とたまご。



飲んでみたかったやつ↓







おやつ。

前にダイソーで買ったやつ↓









そろそろ洗濯物を取り入れて夕方の家事を始める時間ですが、今日の夕ごはんは天ぷらの残り物なのでやることはあんまりないかな。









買い物途中に見かけたつばめの巣。


白いのは雛の口です。

だいぶ育っていました💮💮💮







今日もお読みくださりありがとうございました!!