こんにちはー






あした雨が降るからなのか、ニュースで言うほど晴れていないです☁







おととい、アメンバーのブロ友さんたちにはお付きあいいただきましたが、久しぶりにちょっと強めの軽そうになりました。



きのうも少しお喋りで軽そうの名残りがあって、今日は落ち着いているように思います。







今日はしっかり寝たのにいつまでも眠気が残っていてツラい💦



でも、ろくに寝ていないのに眠気がないときよりは、軽そうの心配がなくて安心かな💮



眠気も、あまりにも強いと鬱っぽさを疑うので(最近はほとんどないけど)、今日の眠気くらいはふつうの調子だからこそある眠気のような気がします。


あくまでも感覚でしかありませんけどね。










きのうは夫と街に行きました。




ランチは夫がずっと食べたがっていたアメリカンハンバーガー🍔


わたしがダイエットを気にして近ごろはま寿司ばっかり行っていたので、きのうは夫の希望に合わせました。




知人から教えてもらって初めてのお店です。



なんとお通しにってハニートーストが運ばれてきました!

パンはホカホカふわふわの胚芽パン。

ハニーバターはほんのりハチミツ風味。

初めてなので知らずにすぐ食べきってしまったら、すかさずおかわりに同じものが運ばれてきてビックリ👀

すごく美味しいんだけど、ハンバーガーの前にあんまり食べるとお腹いっぱいになってしまうので💦

わたしはおかわりはリタイア、夫が、またおかわりが運ばれてこないよう気にしながら少しずつ食べていました(笑)





アメリカンハンバーガー大好き♪


よく行くアメリカンハンバーガーのお店もそうなんだけど、飲み物がおかわり自由。

1杯目はコカ・コーラゼロにしたけど、あんまり好きじゃないんでおかわりはピンクレモネードにしました。

美味しい♪
   


コールスローサラダとポテトも添えられていて、いつもならわりと量を食べられるほうの私なんだけど、最近食事を控えられていたせいもあって、食が減っていたので、ポテトを残してギブアップ💦

夫に食べてもらいました。


いや~
ハニートーストのお通しは驚いたなぁ👀


久しぶりのアメリカンハンバーガー、すごく美味しかったです💮

お店の雰囲気も好きな感じで、また行こうと思います♪









きのうはカフェ休憩をしないで、帰りの電車待ちに飲み物休憩。


ダイドーのゼリー×スパークリングがけっこう好き♪


クラッシュゼリーとナタデココ、炭酸ジュースがなんとも言えず美味しい♪









帰宅後、休憩して落ち着いたら夕ごはん。



今年初とうもろこし🌽
ブロ友さんも食べられていたな♪
わが家も夏はとうもろこしをよく食べます💮




先日作ったチャーシューを使ってチャーハン。

外の味にはどうしてもならない料理のひとつがチャーハン。

想像するチャーハンの味ってどうしてもならないんだけど、チャーシューを使うと、比較的いい感じの味になる。

あれこれ味つけは工夫するより噌味シャンタンやウエイパーだけ入れると味がきまる。







まぜるだけの油そばで。


↓コレ

味濃い族(byまめきちまめこ)の夫でもだいぶ味が濃かったので、中華麺を1玉追加しました。

ひとり分1.5玉の中華麺でちょうどよかったです。

油そばっていうよりまぜ麺でしたよ。

油っぽさは感じません。

添付のにんにく辛子みそ(だったかな?)が赤いタレです。

なかなか美味しかったです。






わが家恒例、休日の夫が買う果物。

きのうは桃です。

小ぶりの桃ですが美味しかったです♪

桃も今年初でした♪












ゆうちゃん(ゆず🐱)夏にお気に入りのポーズ。







お読みくださりありがとうございました!!