こんにちはー





今日はよく晴れて暑くなって洗濯日和だというわりに、ずっと曇っている。



朝から大量にしている洗濯物は乾くのだろうか…?









きのうは防火設備点検を気にして、案の定よく眠れず、朝も寝ていられなくて寝不足に。



それが功を奏したのか、昨夜は最近のなかでは早めに眠くなって眠り、今朝も以前のように6時前には目が覚めました💮



ものすごく眠いけれども、やはり早起きすると朝の家事が楽でいいです💮







今日は梅酒を浸けました♪



去年から作るようになりました。


昔、けっこう前にも適当にブランデーで作ったことがありますが、美味しくなくて食べきれなかった苦い経験もあります💦




お正月休みから飲み始めて、ちょうど先月くらいになくなりました。


去年は材料を全部、生協さんの宅配で頼みましたが、今年は1週間に1~2回の買い物には出られるようになっているので、安く買えるものはいつものスーパーで買ってきて、梅だけ注文しました。



きのう、たまたま用事があって地元の物産所をのぞいたら、注文した梅より綺麗で大きな梅が500円くらい安く売っていて大ショック!!



最近、ようやく買い物に行けるようになってきて、安く買えるものは安いお店で、と買いわけるように、やっとなれてきたところで、まさか梅が物産所で買えるとは知らなかったので、来年は物産所で梅を買いたいです。









きのうの夕ごはん。



ジャーマンポテト。




かぶの浅漬け。
塩と旨味調味料で美味しい♪




だいこんとかぶの葉っぱ炒め。

近所の無人野菜販売所でだいこんとかぶを買えたので。
葉っぱはすぐにしおれてしまうので、買ったらその日に料理してしまいます。

ごはんのお供に美味しい♪
ごま油とかつおぶしとしょうゆだけで作れます。






新たまねぎのチヂミ。

そろそろ新たまねぎも終わりかな?

ぶつ切りの新たまねぎ、ツナ缶、ピザチーズ、薄力粉、片栗粉をまぜてフライパンで焼いています。


あとは残り物を食べました。


連日こういう野菜ばかりの料理なので、夫からクレームがでそうで気になって、冷凍しゅうまいでも温めるか聞きましたが、とりあえず大丈夫だったみたいでした💮









片手を出して寝るのが好きなゆず🐱





お読みくださりありがとうございました!!