こんにちは!





今日もぽかぽか☀️

でも風が強すぎで洗濯物は室内にいれました。







ここのところよく動けます💮


朝になれば目が覚めて、夜になれば眠くなって、1日1回は日中うとうとしたり昼寝をして。


睡眠もとてもいい感じです💮








きのう、スマホを機種変更する準備をしようとして、バックアップをとってこおこう!と始めたら…


いつのまにかデータ移行をする作業を案内する画面が始まって💦


表示されるがまま、どこで中断していいのかもわからないので、そのまま前のスマホと新しいスマホを並べてデータ移行をすることになってしまいました。


(新しいスマホはオンラインショップで購入済みなので手元にある)







スマホの機種変更ってやること多いじゃないですか。


データ移行は案内にしたがって実行してならべておけば、そのうち終わるので放っておけるんですけど、各アプリの設定とかログイン作業がちまちまちまちま、やり方も様々で、非常に手間で時間がかかって、なにより疲れる!!






予定外にスマホの機種変更作業が始まってしまって、また、きのうも家事をやる時間が足りなくなってしまいました。




ずっとスマホ作業をするのは、本当に疲れるから嫌だし、LINEとかアメブロとか、よく使うアプリだけすぐ使えるようにしておけば、後日、時間のある時に私はできるので、そうするつもりでいたんで、一気にやらなくていいのはまだマシですが。







それにしてもですよ。


予定外にやることができたら、予定していたことができなくなるわけです。



土曜日のそうじは一つしかやっていないし、まだお風呂そうじもしていない。



ふだん休憩中によく見るスマホもろくに見られていない。





思っていたように物事がすすまないことや、毎日やっていることが同じようにできないというのは、ストレスを感じますね。






今日も、さっき少し時間ができたけど、きのう設定できなかったアプリの機種変更引き継ぎ作業をやっていたし、なんかうまくいかなくてログインできないアプリがいくつかあるので、それは宿題のようにまた後日やらなければ💦







ブログも書きたいのに、時間がなくて書けなくて、ちょっとストレスだったので、今隙間時間にバーっと書きにきました💦







きのうの夕ごはん。



ミートソーススパゲッティ。

ナポリタンスパゲッティを作ろうと思ってたんだけど時間がなくなったので予定変更。

ミートソースはまとめて作って冷凍してある。

あたためるだけで美味しく食べられるから絶対作っておく💮



久々のシーザーサラダ。

温泉たまごは前もって作ってあったので、あとは意外と楽。

家にあるもので作れるということを知ってからシーザーサラダは気に入っている。



今朝の朝ごぱん。


たまーに作るホットサンド。

たまごトロリにならずに失敗した。

ハムとピザチーズとたまご。





おやつ。


夫のいただきもの。

ユーハイムのバームクーヘンは大好きなのでとっても嬉しい♪










必ずクッションにくっついて寝ているあんず🐱


ゆず🐱はダイニングチェアの上で寝るのが好きなのでホットカーペットの上にはあんまりいない。







ストレス発散に大好きなコスメのことを書いてみたかったんだけど、書くなら熱をこめて書きたいし、化粧品って薬事法のかねあいで、表現の仕方に気をつけないといけなかったりするらしく、なんかよくわからんなので、余裕がある時に書こうと思います。







なんかバタバタ書いてしまいました💦





今日もお読みくださりありがとうございました!