おはようございます。





しばらくずっと天気がよさそうですね☀️







きのうはおとといの疲れかな?

いつもより早い22時に眠くなって布団にはいりました。


今朝は5時起床。


最近の睡眠を考えると、こんなもんかなという感じ。


順調だと思います。








今日は訪問看護。

生協さんの宅配、灯油の宅配と予定があります。


少しスーパーやドラッグストアに買い物も行きたいのですが、バタバタするのであした以降かな。








今いろいろやりたいことがたまっています。


スマホの機種変更の作業、健康診断後のいくつかの科への診察、お風呂そうじ、年賀状でランチしようと言ってくれている友だちへの連絡、新しく始めようとしている羊毛フェルト…などなど。


落ちついたらパーツを買ってきてイヤリングも作ってみたい。









日ごろの生活をしていて、体調で差があるものの、ヒマを感じることってないんですね。


毎日の家事をやり、合間合間に休憩をし、たまに外出して用事をすませたり、欲しいものをみて回ったりしている生活は、ちょうど満たされているのです。




まだまだ夫と行きたくて行けていないところは沢山あるし、ひとりでやりたいと思っていることでできていないこともあるし、ヒマを感じないというより、むしろ時間が足りない気がするくらいです。





とはいえ、やりたいと思っていることがいつまでもやれずにそのままでもいいかな?ってくらい、毎日の日々は満たされているので、いつもの日常を過ごしつつ、たまになにかできればいいかな、とは思っています💮









きのうの夕ごはん。



豚キムチ。

常に冷蔵庫にいれておくキムチの賞味期限が近づくと作るやつ。

豚ばら肉とキムチ1:1。

味つけはなし。

キムチの味だけで美味しい。

ちなみにキムチはいつもこくうま。






ささみ梅きゅうり。

ささみを茹でたときにきゅうりと大葉があると作るやつ。

梅干しはいつも冷蔵庫にあるはちみつ梅干しで。







いつもの野菜スティック。

ディップはクックパッドのお気に入りレシピ。










アップしていなかった月曜日の夕ごはん。


麻婆茄子。

甜麺醤を使っているので見た目が濃いけど、味は見た目ほど濃くないです。

麻婆茄子はいつもリュウジさんのレシピで。

ちなみに麻婆豆腐は麻婆茄子との味の違いを楽しみたいので気に入っているタレを使っています。

とろとろえのき豆腐。

買ってあったえのきを使いたくて。

えのきや豆腐の消費をしたいときはほとんどコレを作る。

やさしい味。







ピリ辛こんにゃくとだいこんの皮のきんぴらは、だいこんの消費で流れで作る。

作る予定がないものも調子がよいと気楽に作ることができる余裕がある💮







最近お気に入りの田楽。

田楽味噌はクックパッドのお気に入りレシピを参考に。









夫の休みの日の朝用にチョコパンを焼く。


ホットケーキミックスのお気に入りレシピで。

本当に簡単で夫が気に入っているので、最近コレばっかり。


あまったのは休みあけの仕事に持っていって、朝とかに食べてるみたい。

わたしは朝はごはん派なのであんまり食べない。








ずーっとバレンタインのお返しをくれなかった夫が去年からホワイトデーをくれるようになりました。
(なぜ?笑)



1本500円もするらしいキットカット。

バカ舌なので味の違いがわかるか緊張したけど、なんとなく違ったように思います(なんとなくって笑)

チョコの味とか値段とかじゃなくて、ホワイトデーを準備してくれるのがものすごく嬉しい💮💮💮

わたし大喜びでした💮💮💮💮💮
















今日も長くなってしまいました💦


お読みくださりありがとうございました!