こんばんは。





今朝は少し目覚めるのが遅くて7:30起床。



その後あんまり眠くて、布団に戻って1時間ぐらいウトウトむにゃむにゃしていました。



やっとスッキリして、今度こそ起床。






日課の日向ぼっこをしながら、これも日課の「のんびり」をしました。



今朝は陽射しが強くてびっくりするくらいでした💦



陽にあたっている部分が熱かったです。








今日は街(行動範囲にいくつか街があって、その時々で行くのはいろいろです)に用事があるので、朝の家事を終えて、身支度を終えたら出かける予定でした。




朝の始動が少し遅かったこと、天気が良かったので毛布を洗濯したりしたことなんかで、家を出たのは11:30。



もうお昼になろうかという時間になってしまいました💦





今日も夫は来なかったです。



最近ひとりでショッピングに行くことが多くなっていますね。



それはそれで、またいいものです💮






街について、まず一番の目的の用事をすませました。



ちょっと時間がかかって、終わったら13時をすぎ、お昼にしました。



今日もスターバックス。


また根菜チキンラップを食べました💮



コーヒーが好きで外出するとカフェによく寄ります。



睡眠障害や軽そうの対策で、朝のカフェオレ以外はカフェインレスを飲むようにしています。



私調べですが、ドトールはカフェインレスコーヒーがないです。


スターバックスとタリーズはメニューにカフェインレスコーヒーがあります。


デカフェって書いてあったりします。



注文が少ないみたいで、注文してから抽出してくれることも多く、少し待つことになることも多いです。



ほかの有名チェーン店はあんまり行かないこともあってわからないですね。




ちなみに私のお気に入りのカフェはカフェインレスコーヒーがあります。



(今ちょうど休憩中。アイスカフェオレのカフェインレス。)







さて、これから帰宅するのに電車に乗りました。



夕ごはんをどうしようかなぁ~



きのうフライをたくさん作って、夫が今日も食べたい、と残していたので、フライの残りをトースターであたためましょう💮



(ほたて、うずら、ウインナー、いか)



(エビフライ、アスパラベーコン)



新玉ねぎのスライスも半分残っているので食べましょう💮





あと、作るつもりには何度もなっているのに作っていないお好み焼きを作ろうかな。


きゃべつがないので、さっき夫にカットきゃべつを買うのを頼みました。

それにシーフードミックスと豚バラ肉でおいしくなります💮



夕ごはんはそれでばっちり!!







その他のきのうのおかず。


肉野菜炒め。

賞味期限で使いたかった豚こま肉、春きゃべつの外側の葉(きれいだったから)、
使わなくて残っていた筍の千切りの水煮、にらもやしにんじんのパック野菜を、オイスターソースと醤油で適当に。

美味しい💮





ささみ梅きゅうり。


最近作れるときには夫と別メニューを作ってカロリー控え中です。








これから帰って、時間もなくバタバタしそうですが、最近は夜寝るのが0時くらいなので、19時に眠くなっていた時より時間に余裕があって楽です💮



料理だけちょっと頑張って、片付けやお風呂をすませたら、またのんびりしようと思います。




それでは、今日もお読みくださりありがとうございました!!