こんにちは!!




今日も寒いですね。

それでもやっぱり晴れています。







きのうの夜、夫が風邪をひいたっぽいと連絡してきました。


あら、あら。


これからイベント続きなのに。








帰宅を待ってお風呂をいれて、顔をあわせると、そんなに症状はでていない感じ。



食欲はあるし、熱もないし、咳や鼻水もないし。


喉が痛くて身体が痛くてダルいそう。





昨夜はふつうに過ごして私も寝ました。







今朝になっても症状は変わらず。


それでも、見た目以上にツラいらしく、めずらしくよく寝ています。








朝から街に行ってクリスマスケーキを買うと張りきっていたのも、代わりに行ってきて、というので、朝の家事を終えてから私が買いに行ってきました。







朝ごはんも昼ごはんも、いつものようによく食べ、薬を飲み、とにかく温かくしてよく寝ています。



早く回復するといいね。









食欲はあるから予定通りクリスマスのご馳走は食べたいらしいので、夕方になったら料理を始めようと思っています。









きのうの夕ごはん。



ペンネアラビアータ。



ポテトサラダ。



たまごのグラタン。



私が食べたいものばかりを作りました💮

この辺のものを作ると、好きで食べすぎるのと、お腹にたまるものなので、食後の満腹感がすごい。









夫が布団の敷いてある部屋ではなく、リビングのソファーベットで布団をかけて本寝をしているので、静かに過ごしています。

なぜ布団で寝ないのか………






猫🐱たちはおもちゃを催促して楽しそうに遊んでいるし、私ももうしばらくのんびりしていようと思います。









みなさま素敵なクリスマスイブの夜を♪




お読みくださりありがとうございました!