こんにちは!




今日も晴れてます☀️




きのう、洗濯物を部屋干ししたときは雲っていましたが、昼寝してからうとうとたまに目を覚ますと、ずっと晴れていたようでした。



洗濯物をベランダにだしたい…と思いつつ、起きることなく寝ていました。







昨夜は21:30には眠っていて、今朝は6時に起きました。




きのうなんかは5時間も昼寝をしてしまって、ちょっと夜の寝つきが悪くなっているようにも感じますが、今のところ夜もよく眠れています。









きのうの夕ごはん。



たまご巾着煮。

いつも作っているやつですが、かじったら、たまたま火のとおりが丁度よかったです。

以前、写真を撮るのに半分に切ったりしましたが、通常、そのまま食べています。




つきこんにゃくのピリ辛金平。




かぶのそぼろあんかけ煮。

かぶはやっぱりそぼろあんかけ煮にしました。

それなりに美味しかったですが、夫は食べなかったようですね。

コンビニでレジ横のウインナーかコロッケを買ってきたんじゃないかな?

あんまり食べ慣れないものに手が伸びないのと、和食おかずが多くて物足りないんだと思いました。





最近和食おかずばっかり作りすぎたかな。







さっき買ってきた無人販売所の野菜。


欲しかった白菜が買えて嬉しい♪

半分は漬け物にして、残りは鍋かな。

今年はまだ見ていなかった里芋も。
お正月の煮物用に欲しかったので買えてよかったです💮









今日の夕ごはんはシチューにしようかな、と思っていますが、あとで数日間の献立を考えるつもりなので変更するかもしれません。






さっきネットスーパーが届き、あしたは生協さんが。

クリスマスイブの材料にお正月料理用の材料と、少しずつ家のなかに食料品の在庫が増えてきていて、上手に材料を消費していかないとな~となっています。

いつもより沢山の食料品で、ちょっと把握できなくなってきつつあります。





また、例年12月31日からお正月休みだった夫が、今年は29日から休みらしいので、そんなこともいつもとは違って、ちょっと調子がつかめないのです。








今日も朝の家事が終わってごろっと休憩していると、眠たくなってきています。

ネットスーパーの受け取りがあったのと、洗濯槽のそうじをしているので、眠ってしまわないようにちょこちょこ起きたりして、今になります。


お昼ごはんを食べたあとは、もう眠ってしまいそうですが、洗濯槽のゴミは今のうちに取っておこうと思います。








お読みくださりありがとうございました!