2022年 12月 19日(月)


今日したこと


今日1日を振り返ってみましょう

:9:30目覚める(布団からなかなか出られない)

ボーッと日向ぼっこ

11:30朝ごはん

:家事ルーティン

家計簿つけなど

おやつで休憩

友だちに電話をかける

料理

:夕ごはん

夫の夕ごはん作り

洗い物

ソファーベットでごろごろ⬅️今ここ

シャワー(流すだけ💦)

寝る前の薬を飲んで布団でのんびりする




今日のよかったこと


よかったことを思い出して1つ書いてみましょう

今日友だちと約束していて、お互いの体調次第になっていたけれど、それぞれが不調でやめたのですが、家事が落ち着いてから気晴らしになればと電話をかけたら、喜んでくれたことと、元気そうな声になったことが良かったです💮



こんばんは。



昨日、日曜は予定通り街に出かけられました💮

最近、メイク熱があがっていて、ちょっと楽しくメイクしていたら準備に時間がかかってしまいました💦


遅い朝ごはんのあと、お昼ごはんは食べずに家事を終えてから準備を始めて、出かけるときは14時くらいになってしまったので、遅い出発でした💦


夫と電車に乗って行きました。


私がコスメの買い物をするので別行動しようと別れましたが、すぐに履いていたブーツのソールが劣化で割れていることに気付き、あわてて靴売り場に行き、夫の意見も聞きたくてLINEして来てもらい、新しいブーツを買うことになってしまいました💦


予定外の出費💸


履いていたブーツは処分をお願いし、買ったブーツを履き、また夫と別れて私はコスメをいくつか見て買ったりしました。




また時間がかかってしまって、夫のことが気になってLINEして、本屋さんで落ち合うことにして、合流しました。




夫がお腹がすいていて、私は疲れて座りたくて、夕ごはんを食べることにして、牛タンのお店に行きました。


写真を撮るのを忘れてしまって残念💦


久しぶりに食べてとても美味しかったです💮


最近、食欲あり気味の私、小盛りご飯をおかわりしました💨


今月にはいって、ずっと食欲旺盛。


お正月あとがこわいです💦





今日は、数日前に友だちに会いたいと言われて約束していましたが、お互い精神疾患なのと、友だちは会いたいけど最近の調子はよくないってことで、朝の調子を連絡しあってから決めることにしていました。


私は目覚めたら、昨日の疲れが残っていてすぐに起きて準備できそうもなく…

ごめんね、とメールを送ると、友だちも不調とのことで、今日はやめることにしました。


それでも、友だちのことが気になったので、午後、家事の合間に電話をかけました。


はじめは調子悪そうでしたが、だんだん元気そうな声になって、かけてよかったです💮


友だちも喜んでくれていました💮💮💮





夕ごはんは簡単に。


まだ疲れが残っているのと、そろそろ寝る前の薬を飲んで布団に入りたいので、また身体洗い、髪の毛洗いをしないでシャワーで流すだけにしてしまうつもり💦




明日もなにもない日なので、ゆっくり過ごして、疲れがとれるといいんだけれど。



それでは、ありがとうございました♪