{7A522BED-CF9E-46B9-81A1-98658251900B:01}

練習風景です。




アシスタントがカラーモデルさんを呼んで実際に練習!




和気あいあいに見えますが真剣です!




一回一回モデルさんを呼んでいる意味や来ていただいている感謝の気持ちを忘れずにね。





失敗したっていいのです。問題なのは心を塞いでしまうこと。




アシスタントの子たちに美容を思う気持ちを忘れさせないように、美容は楽しいんだよっていうのを意識しながら教えています。




人間ですから間違いもあります。
すると師匠からこっぴどく叱られます。

そんなとき、二度と同じ間違いをしないと
心から反省することが大切なのです。

そこで「自分だって頑張っているのに」と、
師匠に対して反発心を持ったり、
あるいは恨みや憎しみの心が生じたとしたら、
人生はとんでもない方向に進んでしまいます。


「もうこれ以上はいわないで」
とシャッターを閉めてしまえば、
そこで成長は止まってしまいます。





これは奈良県吉野の大峰山で1300年の歴史の中で2人だけという千日回峰行を成した方のお言葉です。




受け売りではありますが、美容の楽しさ、喜んでもらえる嬉しさを敏感に感じれる美容師になってね!



がんばれ!


そしてがんばれ自分!


宮澤


✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎

cannaでは成人式の予約を承っております。
詳しくはこちら

✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎


03-3461-4548

instagramもやっておりますので是非チェックしてみてください!
フォローしていただけたらとても嬉しいです*


#代官山#organic#石鹸シャンプー#english#canna#ノンジアミン#villalodola#美容室#結婚式#ヘアアレンジ#浴衣