東京・山梨の合同夏季議員研修会が開催






8月18日、都内のホテルで公明党東京都本部と

山梨県本部の合同夏季研修会が開かれました。


















研修会では、3名の議員による活動報告が

行われました。

港区議会公明党から近藤まさ子議員が、

2期目の議員活動を通しての実績と体験を披露。

感動的な活動報告で会場内は大拍手!













続いて、山口那津男代表が、本年11月に結党50年

を迎える意義が述べられました。

これからの新しい時代にどのように臨むのかを確認!













また、作家であり、元外務省主任分析官の

佐藤 優氏が、「結党50年を迎える公明党の役割」と

題して素晴らしい講演が行われました。













太田昭宏国土交通大臣も出席され、議員力に磨きを

掛け、公明議員のあり方について「庶民を守り、

地域の柱となっていくことが重要!」と強調された。













最後に、高木陽介都本部代表から、今後の活動について

確認がありました。














夏季研修会に参加し、港区議団はこれからも団結第一!

で全ての戦いに、完全勝利を決意し合った。