敬老の日を祝して、港区白金台「特別養護老人ホーム:白金の森」

でご長寿祝賀会が開催され、地元の議員としてお招きをいただきました。


本日の式典は午前・午後と2回にわけて行われました。

特別養護老人ホームの入所者をはじめ、ご家族の方も

ご出席され、感動にのこる式典でした。


杉本 とよひろ「即行動!住みよい港を目指します!」 オフィシャルブログPowered by Ameba















式典で、皆様の功労に敬意を表し、感謝の思いで

挨拶を述べさせていただきました。



杉本 とよひろ「即行動!住みよい港を目指します!」 オフィシャルブログPowered by Ameba












白金の森では入所者の平均年齢が86.8歳。

最高年齢は何と100歳の方も入所されており、本日

の式典に笑顔で参加されていました。


杉本 とよひろ「即行動!住みよい港を目指します!」 オフィシャルブログPowered by Ameba











本日の式典には、明治学院大学マンドリンクラブ

の学生さんによる、演奏も披露されました。


感激のあまり、涙をこらえて演奏に聞き入る

高齢者の姿が大変、印象的でした。


感動の式典に参加させていただきありがとうございました。