虹杉本とよひろです・・・

平成24年の幕開けに伴い、

高輪消防団の「始式」が行われました。


杉本 とよひろ「即行動!住みよい港を目指します!」 オフィシャルブログPowered by Ameba


宝石赤今年、一年の消防団活動の出発にあたり、午後2時から高輪区民センターで「高輪消防団始式」に出席。

宝石紫日頃、区民の安全・安心を守るため、訓練を重ねている消防団の皆様に対して、始式では、最初に各種の表彰式が行われました。

受賞された皆様に心より「おめでとう」と申し上げます。


杉本 とよひろ「即行動!住みよい港を目指します!」 オフィシャルブログPowered by Ameba


宝石緑表彰式に引き続き、武井港区長の告示をはじめ、高輪消防署長式辞。

更に、来賓の挨拶として区議会を代表して議長や都議会・国会議員が日頃の活躍を称えられていました。


杉本 とよひろ「即行動!住みよい港を目指します!」 オフィシャルブログPowered by Ameba


宝石ブルー始式には、消防団と密接は関係にある、町会・自治会の代表の方々のご臨席を賜り、一年の出発を心より、喜び合いました。


ベル東日本大震災を経験し、改めて地域防災力の重要性と、現場で戦う消防団への関心が深まっております。

私も、消防団の皆様が使命に燃えて活動できる環境を、これからも築いていかなければならないと決意を新たにしました。

ビックリマーク今夜は、消防団の新年会が行われます。団員への感謝の気持ちと、激励を込めて参加してまいります。