虹杉本とよひろです・・・

港区行政と地域の代表者による恒例の「新年あいさつ会」

が午後2時30分から行われました。


杉本 とよひろ「即行動!住みよい港を目指します!」 オフィシャルブログPowered by Ameba


東京タワー日頃より、港区政の発展のために、ご理解とご協力を頂いている、区内の町会・自治会長、各国大使館や各種団体の皆様と共に、港区の将来の発展を誓って、本年の出発をいたしました。

ハロウィン私は、本日お集まりいただいた町会・自治会長、各種団体の皆様のテーブルを回りながら挨拶を兼ねて、区政に対する貴重なご意見をお伺いしました。

メモ本年は、震災復興への本格的なスタートとを切る大事な一年です。

音譜皆様のお話を伺い、港区の防災対策をはじめとした、安全・安心を生活者の視点で、より具体的に反映していくことが何よりも重要課題であると痛感しました。

音譜皆様から寄せられた声を受け、少子高齢化への対応や福祉施策の充実など、区民のニーズにお応えできる仕事をしていこうと強く決意いたしました。

走る人「新年あいさつ会」終了後、会場を後にして、本日、都合で参加できなかった町会長にお会いしたくなり自宅へ訪問。

苦労されながらも、元気よく地域を思う気持ちに、心を打たれました。

ビックリマーク今日は一瞬、雨も降りました。寒空に打たれながらも心が燃えた一日でした。、