虹杉本とよひろです・・・

20歳を迎える新成人を祝う「成人式」が港区、東京プリンスホテル

で開催されました。


杉本 とよひろ「即行動!住みよい港を目指します!」 オフィシャルブログPowered by Ameba


晴れ港区では、今年「成人式」を迎える20歳のかたは、1,401人とのことです。

晴れ今日は雲一つない晴天!頼もしく会場に向かう青年の姿をみて、何とも言えない清々しさを感じました。

女性は着物の晴れ姿で友達同士や、両親に見送られて会場内へ。

宝石ブルー式典は、第1部で武井港区区長の挨拶ではじまりました。


杉本 とよひろ「即行動!住みよい港を目指します!」 オフィシャルブログPowered by Ameba


宝石緑続いて、来賓紹介、区議会議長挨拶、新成人代表挨拶など約30分で第1部の式典が終了。


杉本 とよひろ「即行動!住みよい港を目指します!」 オフィシャルブログPowered by Ameba


宝石赤第2部は、乾杯の後、飲食・懇談などが行われました。

人生にとって今日一日は、大人の仲間入り、スタートとしての大きな節目の日となったのではないでしょうか。

メモインターネット調査会社の調査によれば、新成人の8割近くが、「自分たちの世代が日本を変えていきたい」と考えているそうです。

クリップこれは、不景気による就職難や東日本大震災をきっかけに、まじめに社会に向き合っていこうと考えているのではないでしょうか。

ベル2012年は、青年が活躍する年!いや、活躍できる年にしていかなければなりません!

ビックリマークその意味から、私も「生涯青年」の心で、青年層と大いに語り、声をしっかりと受け止めてまいります!

チョキ成人を迎えられた皆様、おめでとうございます。