虹杉本とよひろ・・・

晴れ本日は、晴天・おだやかな日曜日。

2か所で行われた地域行事に参加して皆さんと懇談・・・


わんわん午前11時から都営高輪一丁目アパート自治会主催による「餅つき大会」に参加・・・


杉本 とよひろ「即行動!住みよい港を目指します!」 オフィシャルブログPowered by Ameba

私が、区議会議員に当選する前まで住んでいた都営高輪アパート。

餅つき大会は、当時から毎年恒例行事で年々お子様の人数も増え、大盛況。自治会長の話によると、今年も昨年より米を更に10キロ増やしたそうです。


杉本 とよひろ「即行動!住みよい港を目指します!」 オフィシャルブログPowered by Ameba


団地の皆様と楽しく懇談させていただきました・・・。


杉本 とよひろ「即行動!住みよい港を目指します!」 オフィシャルブログPowered by Ameba


続いて、午後12時30分から高輪森の公園で行われている「プレーパーク」(冒険遊び場づくり)事業に参加。

この事業は、子どもが自らの限界と可能性に挑戦し、やりたいことが実現できるプレーパーク!

都会で、こうした体験ができる場所が少ない中、高輪三丁目の「高輪森の公園」は自然をそのまま生かした公園で、プレーパークには最適!


杉本 とよひろ「即行動!住みよい港を目指します!」 オフィシャルブログPowered by Ameba


子どもたちが濡れたり、汚れたりしても、のびのびと自由に遊んでいました。プレーリーダのもと、これまでの禁止事項を少なくした新しい遊び場として、私も、今後、地域のなかで広めていきたいです。