虹杉本とよひろです・・・

12月1日にオープンする「高輪子ども中高生プラザ」の開所式が11月28日午前9時30分から行われました。


杉本 とよひろ「即行動!住みよい港を目指します!」 オフィシャルブログPowered by Ameba


2階、体育館において武井港区長、高橋教育長より挨拶の後、港区議会議長の祝辞がありました。


杉本 とよひろ「即行動!住みよい港を目指します!」 オフィシャルブログPowered by Ameba


式典終了後、管内の内覧会に参加。


杉本 とよひろ「即行動!住みよい港を目指します!」 オフィシャルブログPowered by Ameba


3階の高輪図書館分室はフロアー全体を使い各箇所に書庫や学習コーナーが設けられていました。


杉本 とよひろ「即行動!住みよい港を目指します!」 オフィシャルブログPowered by Ameba


4階には多目的ホールや研修室、スタジオなどが整備されていました。

このほか、1階にはキッズルームやベビールーム

事務所などが設けられています。


杉本 とよひろ「即行動!住みよい港を目指します!」 オフィシャルブログPowered by Ameba


高輪中高生プラザの開館に先駆け、すでに、1階から5階まで直通のエレベーターが整備されています。


杉本 とよひろ「即行動!住みよい港を目指します!」 オフィシャルブログPowered by Ameba

これから、子どもたちが有効に活用されていく施設として、私たちもしっかりと見守ってまいります。