杉本とよひろです・・・

朝7時30分から9時まで、六本木5丁目交差点から3丁目周辺の環境美化活動の状況と周辺地域の安全安心への取り組みを視察しました。


杉本 とよひろ「即行動!住みよい港を目指します!」 オフィシャルブログPowered by Ameba

六本木地域は、深夜から朝にかけて、クラブ帰りや飲酒者による街の環境美化や治安上の課題が以前から指摘されておりました。そこで、7年前から商店会や美化運動で活躍されている方と一緒に周辺地域を視察を兼ねパトロールしました。六本木地域は、朝・昼・夜と様々な顔があります。

特に朝は、学校に通う子ども達の通学路にもなっているので、子どもたち安全を守るために、こうした運動は、大変、大事です。

その後、麻布総合支所で、環境美化運動に参加されている方々と意見交換をしました。特に、街の安全安心を確保していくため、さまざまな規制強化を図ってほしいとの要望をいただきました。