虹杉本とよひろです・・・

メモ8月1日、都内の高校1年生(4名の学生さん)から「港区の福祉施策」について懇談をさせていただきましたが、本日、そのレポートが届けられました。

メモレポートを拝見して、授業では知ることができない現実の区政の姿を学ぶことができたとのことです。そして、改めて、港区が安心して生活できる区であることが認識できたとの感想が述べられていました。

宝石ブルー高校1年生の皆さんが福祉事業について研究し、考えていく姿勢に私は本当に感激いたしました。

宝石緑レポートは、しっかりとまとめられていました。高校生から見た、「港区の福祉」と、東日本大震災の影響による「防災面での問題点」も高校生の視点からレポートにまとめられています。

宝石赤レポートを拝見させていただき、これからも区民ニーズをしっかりと受け止め、様々な課題解決に全力で取り組んでいかなければならないと決意いたしました。

右矢印私の政策テーマの大事な一つとして「支えあう社会」、「新しい福祉」を具体的に進めていくことです。そのためにも、これから大いに、様々な世代の方と懇談をさせていただき、政策課題の実現に向けて頑張ってまいります。

ビックリマーク高校1年生の学生さん、本当にありがとうございました。