虹杉本とよひろです・・・

カラオケ毎年、恒例の地域行事として、都営高輪一丁目アパート自治会主催の「ふれあいコンサート」にお招きいただきました。



杉本 とよひろ「即行動!住みよい港を目指します!」 オフィシャルブログPowered by Ameba


このコンサートは、当時、私が都営高輪アパート自治会長の時、何とか、団地居住者や地域周辺住民の皆様とコミュニティを図りたいとの思いで、「文化部」を立ち上げ、”文化と芸術”を通して交流を深めるため、毎年1回コンサートの開催を呼びかけ団地居住者のご協力のもと実現。


杉本 とよひろ「即行動!住みよい港を目指します!」 オフィシャルブログPowered by Ameba


以来、今年で11回目を迎えることになりました。大変、ありがたいことに、当時、私が作成させていただいた舞台正面の横断幕は、現在も引き続き使っていただき感謝しています。本日は、武井港区長も挨拶に駆けつけてくださいました。


杉本 とよひろ「即行動!住みよい港を目指します!」 オフィシャルブログPowered by Ameba



「ふれあいコンサート」は、企画から運営まですべて団地の皆様が主体となって行っています。まさに、住民有志の手づくりによる行事です。


杉本 とよひろ「即行動!住みよい港を目指します!」 オフィシャルブログPowered by Ameba

ロビーでは団地居住者による絵画や写真、手芸などの作品展示も同時に行われています。

杉本 とよひろ「即行動!住みよい港を目指します!」 オフィシャルブログPowered by Ameba


第1部の出演者は団地住民が中心。第2部では、コンサートの主旨に賛同いただいているプロの音楽家にご協力を得て出演。今後も、こうした地域コミュニティ活動を末永く続けていただくようご期待しています。そして、私も応援させていただきます!

団地役員、スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。