宝石緑杉本とよひろです・・・

白金台4丁目の「旧国立保健医療科学院」の活用に関する住民説明会に参加しました。

学校この施設は、平成21年3月6日、地域住民の署名運動によって区が国から取得することができました。歴史深きゴシック調の建築物を活かしながら内部をリニューアルして区民のための施設として活用が決定!。これまで住民説明会や見学会を通して、活用策を検討。本来、3月に予定されていた活用策についての説明会が、東日本大震災の影響で延期されていましたが、本日、「白金台いきいきプラザ」にて行われました。この施設活用について地域住民の関心も高く、説明の後、活発な質疑応答が行われました。区では、在宅緩和ケア施設、新郷土資料館、区民協働スペース、子育て関連施設等が予定されていますが、28年開設に向け、地元の議員として区民の声を十分反映されることを望みます。説明会は予定時刻を超え8時20分ごろ終了。星今後もしっかりと取り組んでいきます。