ドンッ杉本とよひろです・・・

波海から港区の玄関口沿岸の水門を視察しました。波

芝浦運河から東京湾に向かうまでの4か所の水門をクルーザで視察・・・


杉本 とよひろ「即行動!住みよい港を目指します!」 オフィシャルブログPowered by Ameba


船首都圏に地震が発生した場合、東京湾で津波被害の心配はないのか・・・。


杉本 とよひろ「即行動!住みよい港を目指します!」 オフィシャルブログPowered by Ameba


<水門>日の出水門/高浜水門/天王洲水門/古川水門を視察・・・


杉本 とよひろ「即行動!住みよい港を目指します!」 オフィシャルブログPowered by Ameba


杉本 とよひろ「即行動!住みよい港を目指します!」 オフィシャルブログPowered by Ameba


船耐震補強がされている水門と、まだ、補強されていされていない水門がある・・・



杉本 とよひろ「即行動!住みよい港を目指します!」 オフィシャルブログPowered by Ameba


船老朽化した護岸部がありました。何とかして整備が必要ではないか・・・


杉本 とよひろ「即行動!住みよい港を目指します!」 オフィシャルブログPowered by Ameba


宝石ブルー約2時間にわたる視察でした。港区の沿岸部の状況がよくわかりました。

 ライフラインが通る重要な橋や護岸部では耐震強度の高い所と低いところが視察してよく見えました。これからの課題として耐震強度を図る必要があるのではないかと感じました。すっかり日に焼けましたが大変、勉強になりました。