わんわん杉本とよひろです・・・

開会中の定例会で総務常任委員会で議案として付託審議される、3か所の関係施設を視察してまいりました。


①港資源化センター

 「資源プラスチック中間処理設備」を視察


杉本 とよひろ「即行動!住みよい港を目指します!」 オフィシャルブログPowered by Ameba


これまでの古紙中間処理設備を撤去して資源プラスチック中間処理設備を設置することにより、コストの削減に・・・


杉本 とよひろ「即行動!住みよい港を目指します!」 オフィシャルブログPowered by Ameba


現在、稼働している古紙中間処理設備


②港南小学校の備蓄倉庫を視察


杉本 とよひろ「即行動!住みよい港を目指します!」 オフィシャルブログPowered by Ameba




3・11東日本大震災の際、実際に避難所として港南小学校に設置された備蓄倉庫の備蓄物資を活用したお話を校長先生から伺うことができました。


杉本 とよひろ「即行動!住みよい港を目指します!」 オフィシャルブログPowered by Ameba

この備蓄倉庫面積は60.24㎡で、備蓄物資内容を視察。補正でさらに備蓄物資の再配置を行うため補正予算が組まれている。


③私立認可保育所(港南ゆらりん)


港区として私立認可保育所設置事業として10月に開設準備を進めている「港南ゆらりん」を視察。
杉本 とよひろ「即行動!住みよい港を目指します!」 オフィシャルブログPowered by Ameba


保育所隣地の公開空地は園庭としての活用もできるとのことでした。


杉本 とよひろ「即行動!住みよい港を目指します!」 オフィシャルブログPowered by Ameba

以上が、本日の視察報告です。